やっぱりルビーが好き

やっぱりルビーが好き

ここのところ、こもって製作する毎日ですが、
今日久しぶりに郵便局まで出かけてきました。
20日から始まる銀座三越ビーズフェスティバルの案内状を
投函してきたのです。
ステキな記念切手があったので、
カウンターで1枚ずつペタペタ貼って、
いつもの窓口のお姉さんにお渡ししてきました。



帰ったあとは、また製作です!
今、スウィングルビーにかかっています。
トップ部分でヴェネツィアンガラスが流れるように揺れ、
ネック部分はパールとルビーが連なるネックレスです。
ルビーは、国際宝飾展で手に入れたミャンマー産のものを使っています。
7月生まれのせいか、誕生石のルビーには、ことのほか惹かれます。


このデザインのネックレスは以前にも作っていたのですが、
今回のものは、かなりバージョンアップしてお見せできそうです。