デコラティブな1日

venetian-accessories2008-12-06

昨日から、ハンドメイドフェスティバルが始まっています!
皆さま、新宿三越の地下3階まで足を運んでいただき、
感謝、感謝です。
初日はワンコイン講習会を開催し、たくさんの方にご参加いただきました。
ベネチアンガラスを使ったペンダントトップが、500円というお祭り価格(!)で
アッという間にできてしまいます。
プレゼントに、と材料を10個分買われたAさん、Oさん、
出来映えはいかがでしたでしょうか?
きっとステキなクリスマスプレゼントになったことと思います。

さて2日めの今日は、隣のブースで、
デコレーションアーティストの藤井愛弓(ふじいまなみ)先生による
実演が開催されていました。
携帯電話やピルケース等をスワロフスキーでキラキラにする、
デコラティブなあのクラフトワークです!
見る間にシガレットケースがキラキラの市松模様に変身していき、
思わず私も何かお願いしたくなりました!

藤井先生の実演は、あす7日も13時〜18時で開催されます。
また、私のワンコイン講習会は、8日も14時から夕方まで開催します。
ぜひお出かけください。

ブースでの一コマ。
ベネチアンガラス技法のひとつ、ピアストラのペンダントトップが
人気です。