東急百貨店吉祥寺店「涼感 こだわりのクラフト展」

今日から(といっても日付けが変わってしまいしたが)、吉祥寺の催事が始まりました。

▼東急百貨店吉祥寺店「涼感 こだわりのクラフト展」8階催物会場
http://www.nakamura-hiromi.com/index.html

いちばんにお嫁に行った(!)作品は、
クォーツカラードネックレスのブルーバージョンです。
これは前日(11日)の
ヴェネツィアンアクセサリー講座(淑徳大学オープンカレッジ)
やったばかりの課題作品で、
まだ値札を付ける間もなく、上段に飾っておいたものでした。


そのお客さまは、
「会場内を全部見たけど、これがいちばんいいわ」
と、手に取ってくださいました。


ヴェネツィアンビーズと水晶をワイヤーに留めつけた、
涼しげな印象で、
まるで胸元に氷のかけらをまとったような雰囲気です。


お値段をお伝えすると、
「もっと高いかと思いました」
ホッ、良かった!

同系色のビーズが付いたワイヤーリングもお求めになり、
「お揃いで楽しみます」
とおっしゃってくださいました。


展示してからたった半日で、あっという間に売れていき、
写真も撮っていませんでした。


同じビーズが揃わないので、まったく同じものは作れませんが、
また違うバージョンで作りたいと思います。



それから、
日伊協会やイタリア研究会でお世話になったT先生が、
陣中見舞いに来てくださいました。うれしかったです!


本当にお久しぶりでしたが、お元気そうでなによりです。


ありがとうございました。