大使館に行ってきました!

サンマリノ共和国ってご存じですか?
イタリアにはヴァチカン市国の他にもう一つ独立国があり、
それがサンマリノ共和国です。
その国の大使館に伺って、マンリオ カデロ閣下と対談してきました!
実は来年3月末発行めざして、作品集第2弾をつくるプロジェクトが動いており、
カデロ閣下との対談は、その中のページを飾る記事なのです。
写真を撮られながらの対談は非常に緊張しましたが、
カデロ閣下がとても気さくな方で、話が盛り上がり、
あっという間にタイムオーバー!
係の方に、「大使は次の仕事がありますので…」と言われてしまうほどでした。
話は、イタリアに対する思いから始まって、
美的感覚、オリジナリティーを大事にする心など、
カデロ閣下と共鳴する部分がたくさんあり、感銘を受けました。
詳しくは、作品集をお楽しみに!