暑気払いといえば…

夏生まれの私にとって、暑さはけっこう平気ですが、
やはり蒸し暑いのはダメですね。
皆さま、体調にはお気をつけください。


こんな時はゆかた姿でうちわ片手に(いやビールですね!)
花火見物といきたいものです。


今年も隅田川の花火が楽しめるかな、と思っていましたら、
急に新宿伊勢丹で出展することになりました。


私は隅田川の花火はお預けとなりましたが、
皆さまはどうぞ各地で花火を楽しまれ、
暑気払いなさってくださいね。


伊勢丹では、
ゆかたの結い上げ髪にお似合いのかんざし(ヘア飾り)もご用意して、
お待ちしています。


ベネチアンガラスで作ったかんざしは藤沢でも好評で、こんなことがありました。

休憩が終わり、売り場に戻ってくると、
「これ、買いますので、取り置きをお願いします」というメモが、
ひとつのかんざしに付けられていたんです。


これは、トルコブルーのフィオラータ(花を描いたビーズ)を使ったかんざしで
私のかなりのお気に入りでした。


翌日、そのお客さまがお見えになり、うれしくなって、
この作品についていろいろと語ってしまいました…!


一目見て気に入っていただけたということで、ありがとうございました。